AKIKO FUJITA

藤田亜紀子 AKIKO FUJITA

<PILATES>

<PILATES>

自分の歪みや癖はなかなか自分自身でどうにかしようとしても難しいですし気づきにくいですよね!ピラティスやマスターストレッチで歪みや筋力を自分で気づき調整していくお手伝いをします!効率良くバランス良く代謝を上げて心も身体もスタイルアップしていきましょう!


常に運動する機会を作れるといいと思います♪毎日が無理でも毎週毎月でも、継続する事で今日の自分がどうなのか気づく指標になって自分を知るキッカケになります。私は、今日は気が重いな…という時こそレッスンするとスッキリしてポジティブになれます。

◆レッスン担当日(ピラティス、マスターストレッチ、マタニティ)
プライベート
(金)10:00〜16:00


◆ピラティスを始めたきっかけ
バレエ学校でも取り入れられているピラティス。バレエ指導をしている中で子供達や私自身の怪我の防止やパフォーマンス向上にレッスンの中で加えて行きたいと思いピラティス学びを始めました。
マスターストレッチも同様でイタリアのバレリーナのピノさんによるメソッドで柔軟性と筋力のコントロールを取り入れたく学びました。
海外帯同によりバレエ指導を一旦お休みしピラティス指導へスイッチしてからは今ではどっぷりピラティスにハマっています!

◆保有資格
BASIピラティス マット認定,リフォーマー基礎
PHIピラティス マットI&II認定,Props認定,リフォーマーI&ll&lll認定,YUR®BACK認定(慢性腰痛/背部)
PfilAtes認定骨盤底筋インストラクター
マスターストレッチ level 1,2,3認定
バレエ指導者資格認定者(IDEC1期生)
パリ・オペラ座Barena Bertrand氏による認定
PBT(Progressing Ballet Technique)認定

◆ピラティスのここが好き
ピラティスをすればする程カラダの使い方の発見がある所にハマります

◆食生活で気をつけていること
最近、分子栄養学を学んでいるので鉄分の吸収を阻害されないようカフェインには気をつけています

◆健康に関して、意識していること。実践していること
旬の野菜や果物は積極的に食べるようにしています。お友達とおしゃべりしたり犬に癒されたり、湯船に浸かって手足のマッサージをしたりリラックスする時間を大切にしています。

◆「調子が良い」「健康である」とは
朝からフルパワー、一人2役3役こなす時