MASAKO MATSUMOTO

松本昌子 MASAKO MATSUMOTO

<PILATES>

ピラティスは、何も意識をせずに10回やるより、1回でもちゃんと意識を向けてやる方が効果的と言われています。
じゃあ、どこにどうやって意識を向ければいいのか。
ふだんのレッスンの中でしっかり意識を向けてできていますか?
もし少しでも、これでいいのかな?と疑問がある方は、プライベートレッスンを受けてみてください。
お悩みを一緒に解消しながら、プライベートならではの、その方に会ったレッスンを行っていくので、その分効果も実感しやすいと思います。


・お仕事で疲れたなと思う時
・運動不足だなと感じる時
・ストレスたまってるな、もしくは発散したいなと思う時
・趣味やスポーツのパフォーマンスを上げたい時

◆レッスン担当日
プライベート
(月〜金) 19:30〜20:30
(土)12:30〜14:45
(日)15:00〜18:30


◆ピラティスを始めたきっかけ
前職でOLとして忙しい日々を送る中、リフレッシュのためスポーツジムに通ってました。
そこで初めてピラティスを体験!
身体はもちろんのこと、ストレスから解放され、気分がスッキリすることに魅力を感じました。
自分が感じた心と身体の爽快感を、たくさんの方に知ってもらいたいと思い、インストラクターを目指すようになりました。

ピラティス専門スタジオで、社員として約4年間、グループレッスンやマシーンを使用したプライベートレッスンを担当。
その後、2018年からフリーインストラクターに転身。
最近は、心と身体を整える上で、人は食べたもので出来ているので、食事も大事だと考え始め、2019年に腸活アドバイザーの資格を取得しました。
ピラティスで心と身体の健康、腸活で健康的な食生活、すべてのバランスを大事にしています。

◆保有資格
PAIピラティスマットインストラクター
BASIピラティスマットインストラクター
BASIピラティスコンプリヘンシブインストラクター
腸活アドバイザー

◆ピラティスのここが好き
単なる見た目だけではなくて、身体の内側から健康になれること

◆食生活で気をつけていること
・朝にスムージー、または、青汁+プロテインを飲む
・発酵食品をたくさんとる
・白砂糖をさける

◆健康に関して、意識していること。実践していること
・たくさん歩く
・朝、布団の上でのピラティス
・1日1つ、身体にいいことをする

◆「調子が良い」「健康である」とは
やりたいことができる健康な身体と、いつもポジティブでいられる前向きな心