TAE SHIMONISHI

下西匠恵 TAE SHIMONISHI

<PILATES>

疲れが溜まりリフレッシュしたい時。
ピラティスを長く続けているが、どうも思うように身体が動かないし変化がない方、一度ヤムナ との組み合わせでレッスンしてみませんか?


授乳中、抱っこなどのママ(パパ)業で猫背気味の方、お待ちしております!

◆レッスン担当日
プライベート(水/
金)11:30〜12:30


◆ピラティス・ヤムナを始めたきっかけ
元々ダンスをしていた頃、「ダンサーに良い筋肉を育てるピラティス」というのが本屋で目に留まり、その頃はまだ日本で養成コースもなかったので語学の勉強も兼ねシアトルへ。
シアトルには2年滞在し、スタジオにも一年半通いました。
帰国後ピラティスの指導をする中でもう少し解剖学を学びたいと思っていたところ、偶然ヤムナのプライベートセッションを受ける機会があり衝撃を受ける。
本で勉強するよりも身体を通して学びたいタイプなので、ヤムナのメソッドがとても自分には分かりやすく。その後もヤムナでまず骨格を整え、その後ピラティスで気持ちよく身体を動かすという組み合わでセッションを行ったりもしています。

2017年、2020年に助産院で出産した事で身体の面白さを更に感じています。次男出産の際は長男がいると陣痛が止まるなど(!)
これから出産される方された方色々なお話し出来ると嬉しいです。

◆保有資格
2006年 クラシカルピラティスのフル認定を取得(Pilates Seattle International & Physical Therapy)
2008年 ヤムナプラクティショナーの資格を取得

◆ピラティスのここが好き
様々な器具に助けて貰うことで、普段使えていない筋肉が意識でき働きやすくなる。
頭を使い身体を同時にコントロールする事で終わった後の爽快感。

◆ヤムナのここが好き
自分の身体がどういう状態(どこの筋肉がはっているか、呼吸の入り方、身体の左右差もなど)かをボールと自重を使う事で分かりやすくなる。またそれにより身体の変化をすぐに感じられる点。

◆食生活で気をつけていること
無添加調味料を使う事。
(精製されていないお砂糖、ミネラル豊富な天然塩)
本来の方法で作られている醤油、味噌、酢の原材料はとてもシンプル。その材料を麹菌の力を借りて長期熟成させているので、発酵食品としても健康に良い。

◆健康に関して、意識していること。実践していること
デトックスの為定期的に座禅断食をする。
6年くらい年に2、3回その会に参加していました。そうすると眠りの質も違い、身体の軽さ、また薄味でも満足出来ます!
(ただ2017年2020年と出産し現在はお休み中…。)

身体を冷やさない。レッグウォーマー愛用しています。

◆「調子が良い」「健康である」とは
機嫌良くなんでも前向きに取り組めるかどうか?