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マタニティ (安定期~出産直前まで)


“お産に向けた身体づくりはもちろん、産後リカバリーの良い身体をづくりを目指しましょう。”

【特徴】
・妊婦さんでも出来るプログラムではなく、『妊婦さんのため』のピラティスをベースにしたエクササイズプログラムです。
・安産に向けての身体作りをゴールとせず、産後のケアについても考慮した内容をご提供します。
・産後すぐの外出できない時期にも、身体の回復の為に行っていただきたい産褥体操の指導をします。
・ピラティス・ヨガ・ヤムナ、ご要望に合わせたメニューが受けられます。

【内容】

妊娠期という特別な時期を快適に過ごせるように、赤ちゃんとの結びつきを大切に、日々変化していく体に対応しながら、出産に向けたからだ作りをしていきましょう。

レッスンでは、ボルスターやバランスボールを使いながら、妊娠期に滞りやすい全身の血流を良くし、肩こりや腰痛などのマイナートラブルを改善していきます。
またそれだけではなく、出産に向けて体力が低下しないよう維持する事は、産後の身体の回復や、育児に向けた身体作りにもつながります。

出産はお母さん一人ではなく、赤ちゃんと一緒に迎えるものです。
いつも赤ちゃんをイメージできるように・・・
赤ちゃんに深い呼吸を送り
『ハグ ア ベビー』
赤ちゃんをお母さんの方へ引き寄せるように、優しく抱っこする
・・・レッスンではこんな動きをしていきます。
SUGATA青山のレッスンで心も体もリフレッシュ。
出産に向けての心の準備、自信がもてるよう、健康で快適なマタニティライフを送れるお手伝いをしていきます。

※ピラティスのマシンは、お客様の体調に合わせて使用する場合もあります。

 

【ご予約いただくにあたって】
・妊娠16週以降であること、主治医より運動許可があること
・体調に問題がなく、主治医のストップがなければ出産間際までお受けいただけます
・スタジオで用意した同意書にサインをいただきます
・レッスン参加の際は、母子手帳を携行ください。(提示の必要はございません)