レッスンの流れ

FLOW

プライベートレッスンの流れ【60分】

STEP1:ご予約

ご予約・お問合せは、フォームまたはお電話(03-5414-1658)にて承ります。

STEP2:ご来店・カルテ記入(初回のみ)

初回は、レッスン開始時間の10分~15分前までにお越し下さい。レッスンをより効果的に進めさせていただく為、ご体調や目的をお伺いするカルテのご記入をお願いしております。2回目以降は、レッスン開始時間までに着替え等を済ませてご準備ください。

STEP3:ヒアリング【約5分】

今日の体調、痛みの有無、運動経験などをお伺いして、

STEP4:エクサササイズ処方【約55分】

ヒアリングした内容をもとに、インストラクターが今日のお客様に最適なエクササイズをご提供します。エクササイズの途中でも、お客様の感じ方や動きによって次のエクササイズを決めていきます

※その日に行ったレッスン内容は「レッスンカルテ」に記録をしています。お客様の「目標」に向けて様々なアプローチができるよう、複数のインストラクターがレッスンをすることもあります。前回担当したインストラクターからの引き継ぎも参考にして、お客様のお体にとってより良いエクササイズを常に選択しています。

STEP5:フィードバック、アドバイス

レッスンの中での変化や今後の改善点、またご自宅で出来る簡単なエクササイズやストレッチをお伝えします。ピラティスの体幹の意識は、日常動作の中でも利用できるものばかりです。毎日をいきいきと元気に過ごせるように、ふとした動きがエクササイズにつながるようなアドバイスもしています。

STEP6:エクササイズ終了、次回のご予約

ご予定がお決まりの方は、レッスン後の次回予約をおすすめしております。ご予約は翌月(または1ヶ月先)までお取りすることができます。運動習慣をつけたい方、お仕事が忙しい方は、スケジュールの中で先にレッスンの予定を組んでしまうとモチベーションが上がり、より効果的にステップアップしていけます。