骨盤調整をしたい、インナーマッスルが使いづらい方におススメレッスン

ヤムナボディローリング&ピラティス

特殊に設計された専用ボールと自重を使い、骨にアプローチ。筋肉にアイロンがけをするようにして、かたくなっている所を緩め、緩みすぎている所に弾力を持たせて、理想のトーンに整える。

ヤムナボディローリングは、身体へ過度な負担をかけずにバランスを整えるストレッチのようなボディワークです。

ストレッチならやってる・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、ヤムナのそれはちょっと違う。

・筋肉の始まり(起始)から終わり(停止)に向かって、絶妙な大きさと固さのボールを移動させながら、さらに、骨を意識して自重をゆっくりかけていく

という特徴的な動き方が、骨に近い、身体の深い所の筋肉にアプローチするので、ぐーっと奥の方から身体が伸びていく感覚が得られるのです。

骨まで刺激が伝わるので、骨のターンオーバーを促し、骨粗鬆症の予防にもつながるのは年齢を重ねていく上で嬉しい効果。

さらに、プライベートレッスンならでは。。。。

▼解剖学に熟知したインストラクターがポイントを捉えてボールの位置を誘導できる

▼『ハンズオン』と言われ、お客様がボールにかける自重+インストラクターの手技が加わることで適切な負荷をかけるため、深層の筋肉までアプローチができる

上記により、ヤムナの効果を存分に体験することができます。

それだけでも不思議とスッキリ、身体が軽くなった感覚なども生まれますが、整った、だけで終わったら勿体無い!

 

ヤムナで骨格、筋バランスが整ったところで、インナーマッスルトレーニング、ピラティスを加えることで、良い状態を自分で維持する筋肉をしっかり鍛えていくことができます。

小さな積み重ねですが、マッサージだけだと自分では維持できない、ピラティスでいつも動きにくい所があってエクササイズが思うようにできない、というポイントを解消でき、穏やかに健康で綺麗なカラダを維持できるように、自分のチカラで変化させていくことが可能です。

 

***********

不調の原因にもなりやすい、骨盤のアンバランスさも、ヤムナ&ピラティスでバランスよく調整し維持できるトレーニングができます。

出産後の方は「交通事故に遭ったくらい」と言われる身体へのダメージも、骨盤の歪みや内臓の位置を正しいポジションの整えた後、その方の体調や身体の回復程度に合わせて、ピラティスエクササイズの強度を上げ、理想のボディラインを目指していくことができます。

 

運動から遠ざかっている
何かしらのスポーツやエクササイズで、動きに制限があり効果が実感しにくい
産後の骨盤調整がしたい

そんな方には特にオススメです。

 

※産後の方・・・普通分娩で医師より運動許可のある方ならば産後二ヶ月以降でプログラムに参加できます。
(帝王切開をご経験の方は、産後三ヶ月~をおすすめいたします。ご相談ください)

 

【担当】
ヤムナ;(火12:45〜16:30、金15:15 〜20:00)香月葉子  (水/金 11:00〜13:00)下西匠恵